■業種:デニム・綿織物の企画製造・販売 ■動画の目的:店舗紹介動画
「日本のジーンズで世界一になる」という目的の下、産地や製品が持つ「こだわり」や「強み」を「価値」として捉えてモノづくりを行い、また産地を盛り上げ活性化させる為、国内外に向けて情報発信をされています。今回CLEDITでは、浅草店の店舗PRのため動画制作をご依頼いただきました。
- Q今回、動画を作ろうと思ったきっかけは?
- A
大久保様:
浅草は観光客は多いが、入り組んだ小路も多く店の場所が目に付きづらいので、動画で店舗の存在を知ってもらえるきっかけになればという思いがまずありました。
またお客様からもお店の外観がオシャレ過ぎて少し入りづらい(笑)というお声もあったので、店内の雰囲気や私の人柄など動画でうまく伝えてお店に一歩踏み込んでもらえるきっかけ作りをしていこうと考えました。
- QCLEDITにご依頼いただいた理由は?
- A
大久保様:
何社か問い合わせたところ、費用面でまずは依頼しやすい価格でした。
また実際に営業さんに相談したところ第一印象で話しやすかったのと、私のつたない説明でしたが意図を組んで効果的なシナリオを一緒に考えてくれたので信頼できました。
- Q制作した動画のポイントを教えてください。
- A
大久保様:
浅草にデニム屋があるということ、店の外観、商品のリアルな質感など写真だと伝わりづらいところポイントにして盛り込んでもらいました。
- Q動画への感想や反応を教えてください。
- A
大久保様:
まず伝えたい要点をまとめてくれていて安心できました。
動画自体を作るのが初めてだったのですが、目的にあった内容であることはもちろん、
SNSでも見飽きない動画の長さだったり、テンポやBGMなど、手作りでは難しいポイントを上手く、かっこよくまとめあげてくれて任せてよかったなと感じました。
ありがとうございました!