スーパーの店頭で放映される販促動画

日本の伝統的発酵食品の企画・製造・販売をされている盛田株式会社様。
数ある商品の中、今回制作したのは「ごまドレッシングゆず果汁入り」の店頭用販促動画です。
スーパーのドレッシングコーナーに設置された小型モニターにて放映される予定です。

視聴環境に合わせた工夫

小型モニターに映されることを考慮し、料理画像やテロップを大きめにして視認性をアップ。
ナレーションも少し強調して、買い物しているお客様の印象に残ってもらえるように制作いたしました。

低コストでの制作を実現

盛田様よりご提供いただいた静止画を中心にグラフィックを作成したことにより、低コストでの制作を実現。
また、Webと動画でデザインのトンマナをそろえることで、マーケティングとしても統一性を図れます。
爽やかで親しみやすいテイストで、商品の魅力がシンプルに伝わる動画となりました。