■業種:酒類、醤油、調味料、味噌、漬物、清涼飲料水の製造及び販売 ■動画の目的:店頭用販促動画
日本の伝統的発酵食品の企画・製造・販売をされている盛田株式会社様。数ある商品の中、今回CLEDITが制作したのは「ごまドレッシングゆず果汁入り」の店頭用販促動画です。実際に動画を制作してみてどうだったか、お話を伺いました。
- Q今回、動画を作ろうと思ったきっかけは?
- A
村上様:
B to C 向けの広告、宣伝を十分にできてなかったため
今回売れ筋商品の拡販を目指し、動画での商品紹介にトライしてみました。
- QCLEDITにご依頼いただいた理由は?
- A
村上様:
まずは相談レベルで問い合わせをした際に丁寧なヒアリングやサンプル動画の紹介だったり
私たちの目的を達成するために一緒に作りあげてくれるというイメージが湧いたので依頼につながりました。
- Q実際に制作をCLEDITに委託してよかったと思えたエピソードはありますか。
- A
村上様:
どういった表現にすべきか迷ったときや、こちらの固い表現だったりをかみ砕いて
動画に最適なシナリオと演出を提案してくれたことに感心しました。
またスケジュール管理が徹底しており、制作進行がスムーズで助かりました。
- Q仕上がった動画への感想や反応を教えてください。
- A
村上様:
アニメーションはもちろん、BGMや効果音など目的に合った演出を
総合的にまとめ上げてくれたのでプロに任せてよかったなと感じました。
売れ筋商品なので店頭やSNSでどんどん活用していきます!
ありがとうございました!