■業種:定期航空運送事業、不定期航空運送事業及び航空機使用事業、その他付帯事業
■動画の目的:SNS投稿用の会社紹介動画

日本貨物航空株式会社様は国際航空貨物輸送を通じて国際交流を支え、日本と世界の社会・経済・文化の発展に貢献しています。
BtoBがメインのため、普段なかなか見ることができない業務紹介や働く人々にフォーカスし採用や企業理解につなげる動画を作成しました。
実際に動画を制作してみてどうだったか、お話を伺いました。

今回承ったSNSプロジェクト立案者の3名がアンケートに回答してくださいました!
Q
今回、動画を作ろうと思ったきっかけは?
A

M様
会社の魅力や情報発信をしたいと思ったため、会社紹介や業務紹介を中心に動画を作成しました。

F様
普段なかなか知ることが出来ないNCAの業務や風景を皆さんにお伝えしたいという思いがきっかけでした。

Y様
SNSを通してNCAの生業やサービス、社内の雰囲気、社員の様子、働き方などを発信することで、自社の魅力を一人でも多くの人に伝えたかったということでスタートしました。
また、自分たち自身も動画作りを通じて「大好きなNCAでもっと楽しみながら働きたい! 面白いこと始めてみたい!もっともっとワクワクしたい!」という思いもあってプロジェクトを立案しました。

Q
CLEDITにご依頼いただいた理由は?
A

他社さんとの比較検討段階から、真摯なご提案を頂いたため発注にいたりました。

Q
制作した動画のポイントを教えてください。
A

M様
1分という短い動画にすることで、気軽に見てもらいやすいのがポイントだと思います。

F様
視聴者の目線から考え、面白い!また見たい!フォローしたい!と思っていただけるように工夫しました。

Y様
B to B企業であるNCAの今まで外に出ていなかった情報をたくさん盛り込みました。 またB747のかっこいい魅力も詰まっています!

Q
動画の仕上がりを見ての感想をお願いします。
A

M様
毎回、イメージ通りもしくはそれ以上のものを作っていただいて感銘を受けていました。 細かな要望にも的確に対応してくださるのはとても有難かったです。

F様
自分の想像した通りの動画が仕上がった時の感動とCLEDITさんの技術の高さに感心しました。

Y様
何度も見たくなるような完成度だと思います。

ありがとうございました!